ロゴ

あのコーヒーホイップをパンにはさんでみたら…

3時のおやつにぴったりな「DCHC」!?

みなさんこんにちは、UNIQHPをご覧いただきありがとうございます。
以前こちらのコラムで「ダルゴナコーヒー」を作りましたが、皆さんもう作られましたか?
今回は、あのダルゴナコーヒーのホイップをパンにはさんで食べてみようという企画です。3時のおやつにぴったりだと思いませんか?

まずはこちらの動画をご覧ください、ダルゴナコーヒーホイップをクロワッサンにはさんでみました。

いかがだったでしょうか?ダルゴナコーヒーホイップクロワッサン、略して「DCHC」の完成です。この呼び名が定着することはまず無いでしょうが、ダルゴナコーヒーホイップをはさんだクロワッサンは流行りそうな気がしませんか? さくさくのクロワッサンとふわふわのダルゴナコーヒーホイップの相性は抜群です。
ちなみにダルゴナコーヒーホイップは、砂糖の甘さとインスタントコーヒーの苦味が半々の味わいです。使用するインスタントコーヒーの種類によってはかなり苦味が強くなります。大人の甘さといったところでしょうか、 コーヒーの苦味を抑えたい方は砂糖の量を増やしたり、水の代わりに牛乳を使ってみると良いかもしれません。
私のオススメは苦味の強いDCHCと甘いカフェオレのセットです。3時のおやつだけでなく、休日のブランチにもオススメですよ。

ダルゴナコーヒー パンに挟む アレンジ

クロワッサンに限らずダルゴナコーヒーホイップをアレンジしたパンやデザートなどは、これからいろいろなメニューがSNSに投稿されると思います。
先を越される前に皆さんもいろいろなレシピを考案して投稿してみてはいかがでしょうか?コロナの影響で家で過ごす時間が増えている方がたくさんいらっしゃると思いますが、 これは普段やらないことに挑戦できるチャンスでもあります。家で過ごす時間を楽しむための一つのプランとして、ダルゴナコーヒーやそのアレンジレシピを作ってみてはいかがでしょう?

ダルゴナコーヒー
友だち追加

Copyright (C) 2020 UNIQ CORPORATION. All Rights Reserved.